数年前に、北海道旅行に行った人から瓶に入ったラベンダーのお土産をもらいました。 ラベンダー色の細長い瓶の中に、本物のラベンダーが何本か入っています。数年前のものですが、今でも瓶のふたを開けるといい香りがします。花の色も残っています。ドライフラワーのようになっているのでしょうか。 これは素敵なプレゼントだなぁといつも思います。ラベンダーで有名な富良野で買ったお土産だそうです。 場所も取らないし、見た目がきれいで香りも楽しめ、富良野のラベンダー畑が想像できます。喜ばれるお土産を選ぶのは難しいですが、このラベンダーの瓶詰はすごくいいアイディアだと思いました。 今日は暑すぎず寒すぎず、いい気候だったので、近所の公園に友人と遊びに行きました。私の家の近くには川沿いの緑地を利用してできた広い公園があり、ふだんは端の道を通り道として通るだけでしたが、いい機会なので奥のほうまで行ってみることになりました。事前に酒とつまみを買ってずんずんと進んでゆきます。週末だったこともあっていつもより訪れている人も多く、緑も青々としていて、いつもきちんと見たことのない平和な風景に、心が休まりました。途中、雨が降るなか雨宿りしたりもしながら、公園をぐるりと一周し、自然の中でリフレッシュすることができた休日でした。 http://xn--nckdrrv6a1ds4yna3e.xyz/ ... Read More