ゴールデンウィークの直前、もうすぐ来る季節を期待して夏服を買いに百貨店へ。体のラインが出るものや、薄い素材のもので、とても気に入るものが沢山ありさっそく試着室へ。何点か試着をしたところ、その中でひとつノースリーブのものを着た時の衝撃、今まで気づいてなかったのか、いわゆる振袖、そして、お腹のポッコリがとても目立っていて愕然としました。 でも、洋服が悪いとまた違う服を試着したところ、やはり同じ結果に。まだ異性の目もきになりますし、素敵と思われたいのもあります。年齢なりに美しく歳を重ねて行きたいと思って過ごしてたのでショックでその日は洋服を買うこともできませんでした。家につきホコリをかぶった体重計に乗ってみたところ、過去最大の記録を出してました。このままでは、取り返しがつかなくなる、このままではチヤホヤされなくなる!と思い、次の日からダイエットを決意しました。やはり、あの最大記録を見た時のショックが一番の原因と思います。 ダイエットを決意した瞬間は、病気が原因だった事もあり食べ過ぎないように注意してたのと太ってる自覚がなく周りから肥えすぎだよて言われたのをきっかけに始めました。やり始めの頃は、まぁ続かなくて何度も諦めかけましたがダイエットは、健康にも良い少しずつ自分のペースで食べて寝る事をしながら1ヶ月に一度体重を計り減って行く姿が嬉しくて履けなくなったズボンがすんなり入るようになりお腹の脂肪も日に日に少しずつ減って行く姿が嬉しくて痩せないと悩んだ日々から継続こそ体重を減らせて嬉しい気持ちになり欲しいと思った服が入る喜びを得る事が出来ました。ポッチャリ体型にオススメなのは、納豆 匂いもきついし食べたくないですが納豆のネバネバを摂取する事で脂肪を分解させてくれる酵素の役目をしてくれます。苦手な納豆も毎日食べてから便秘解消なり毎日出す事で体重をコントロール出来るようになります。納豆のネバネバが苦手な人は、バナナがオススメです。バナナもお通じを良くしてくれて溜まった老廃物を出してくれます。 ... Read More